わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

2022年ステージログ(8月〜10月) 

2022年のステージログ。多いので簡単にメモを書いておく。

8/20 アナと雪の女王

母と妹を地元から召喚して観劇。岡本・町島姉妹。

8/31 NiziU Light it Up @代々木第一体育館

初のNiziUちゃんライブツアー。自分的初日。 テレビなどで見てはいたけど、メンバーたちのスキルの高さを改めて生で浴びることができて楽しかった。個人的にはうちわやペンラを振るタイプのアイドルライブに行くこと自体が初めてだったので、そういう独特な雰囲気も含めて楽しかった。

9/1 Perfume PLASMA@日本ガイシホール

手作り感のあるライブ?とはいいつつ、十分ハイテクでした。特にこのツアーならではの新しさというのは個人的には感じられなかったのだが、作り込まれた世界観・没入感はさすがのPerfume先輩。前日見たNiziUちゃんにもちょっと見習ってほしい(笑)などと思いつつ楽しかったです。

ちなみに8/31NiziUちゃんと9/1 Perfumeさんのライブの感想については併せてPodcastでまとめてます!お時間あればどうぞ。

open.spotify.com

9/27 劇団四季バケモノの子 @ 四季劇場 秋

初バケモノ!美術・衣装・舞台装置が、さすがの四季スタッフさんたちのお仕事という感じでクオリティ高かった。

笠松さんの一郎丸、ちび二郎丸がよかったなあ。

9/29 宝塚 グレートギャツビー @ 東京宝塚劇場

月城さん美しい…

ついつい四季と比べちゃう四季オタクが初ヅカの感想を語るPodcastもつくりました 

open.spotify.com

10/22 アナ雪

さすがに通いすぎてコメントもネタ切れです。岡本エルサは何度見てもいいです。

10/27 Bruno Mars @ 東京ドーム

本人はもちろんだけど、バックダンサーズたちが素敵だった。セットや演出はあくまでシンプルだったけど、やっぱり演者と音が充分すぎるくらいにパワフルだったので満腹です