わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

推したちマップ

仕事でパワポ作ってたらなんか作りたくなったので推しの配置図(?)を描いてしまった。仕事しろ

 

f:id:ricky_au:20180429230235j:plain

 

完全に私の性癖のパフォーマンススキルで分類した。

 

アイドル性の寡多、海外志向の強さ、ファン層あたりでマッピングしてもおもろい気がする。企業のマーケティングの人は普段からこういうのやってんだろうか

 

 

・アイドル性高い順

ハロプロ フェアリーズ

E-girls  w-inds. Perfume

安室奈美恵

三浦大知  BoA

 

・海外志向強い順

w-inds.BoA(韓国の楽曲含む)

安室奈美恵

三浦大知(案外ドメスティック重視なイメージ)

Perfume

E-girls

フェアリーズ

ハロプロ

 

・ファン層が本人の属性に近い順

安室奈美恵

E-girls

BoA

Perfume

三浦大知

フェアリーズ

w-inds.

ハロプロ

 

「アイドル性高い順」「ファン層が本人の属性に近い順」はほぼ同じになりそうだけど案外ちょっと違うよね。

 

なおこれらの順番全て5秒でイメージしただけのやつなので悪しからず。