わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20170918_沖縄旅行4日目 久高島

沖縄ライブ翌日、余韻に浸るのも悪くないと思ったけど、せっかく来たんだし一人でも楽しめそうな観光スポットとしてそこそこ有名そうな久高島(くだかじま)に行ってきました。 まず、国際通りから路線バスにて安座真港へ。 セザワ気分だね。左後方座席すか…

アムラー時代をスルーした平成生まれにも安室ちゃんとの思い出を語らせろ

引退発表から数日経ち、ワイドショーや新聞を不思議な気持ちで眺める日々です。たいへんしんどい。 いろんなメディアでおよそ好意的に取り上げられるのは嬉しいけど、気になるのはどいつもこいつもCAN YOU CELEBRATE?やらドンワナやら… いや、もちろんその…

安室ちゃんの25年間ありがとうございました

※レポではない ↓ 開催前の私 今日も気象情報を調べる合間に人生やってた日だった— ニスタ沖縄ネタバレ中 (@ricky_a_u) 2017年9月12日 このギリギリな状況をくぐりぬけて開催が決まった暁にはどんな気分になれるんだろう…— ニスタ沖縄ネタバレ中 (@ricky_a_u)…

20170915_沖縄旅行1日目

14日夜------------------------------ 那覇到着・即奈美恵だったので早速号泣。貼り付け作業中でした。 台風でナーバスになっていた私、公式サイドは中止する気今のところないぞ、、、!と勇気づけられホテルに行く。気象情報より何よりこういうのがいちば…

安室ちゃんに日本語詞を増やしてほしいという話

FEELも_genicも、本当に素晴らしいアルバムだし大好きなんですが、最近の安室ちゃんのオリアルで唯一の不満点、それは日本語詞が少ないこと! 遊び心とミステリアスさのあるあの詞が良いのではないか! そういう意味では2004~2008年あたりが黄金期だったと…

晴天祈願をしてきました

この天気図を見てひえ~~~まあ大丈夫そうだけど少しでも北上したらアウトじゃん!と焦って晴天祈願で有名な、氷川神社(内の気象神社)に行ってきました。 高円寺駅から徒歩5分の好立地、 氷川神社本社(っていうの?)の脇に気象神社。 由緒を読んでみた…