わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

【円盤】namie's movie 一言メモ #1~50【出して】

fan spaceの特典であるnamie's movie、今年9月いっぱいでweb上から消えてしまいそうなのでしこしこアナログに画面録画を録り続けている。

 

後で見返すとき(あるのか?)のインデックスになるよう、ちょろちょろ内容や感想をメモしといたのをまとめてみた。

 

※遠し番号は古い動画→新しい動画の順

※あんまり集中して見れなかったものはコメントなし。後で付ける予定。

 

001 福井FBC かわいい
002 FM福井 紹介する曲を間違えて本番中に混乱する回
003 RedCarpetメイキング  
004 FM福岡 お肉の量がトンチンカン
005 FM北海道 トンチンカン福岡回にDJのおねえさんがツッコむ
006 _genicジャケット撮影 指でシュッシュッて遊ぶ回。中野さんと一瞬百合
007 GoldenTouchメイキング 笑いをこらえる(こらえられてない)奈美恵ちゃん回。服の構造が謎
008 Birthdayメイキング お着換え苦労回 鎖骨が神
009 SHIBUYA109ドキュメント 本人出てこない
010 Fashionistaメイキング イントロからの切り替え顔。撮影終了時のひょうきん顔
011 Strangerメイキング 電球さわっちゃう回。成功時のドヤ顔◎
012 Anythingメイキング 撮影終了の瞬間の奈美恵さんは絶対ニヤつくということが判明した回
013 FM NORTH WAVE やたら笑いのツボに入る。Birthdayお着換えの話。
014 FM802 CiaoMUSICA ヘッドフォンを付け忘れる  おばあちゃんかわいい
015 FM802 TACTY IN THE MORNING やれることやりたいこと求められてることのバランス 良インタビュー
016 広島FM 5 COLORS 77年生まれのおねえさんとツイッターが大変なんです回 お肉の質問を予測する
017 広島FM JPスタンダード 本番前にまた肉の話をされる。クリケイコラボ話、レキシコラボ?
018 FM長野 DJが暑苦しい45歳 歌詞カードの文字の小ささに驚きゲン担ぎの話をまたする回
019 Mintメイキング かわいい
020 FM OSAKA 遠藤敦のYou'veGot A Radio 曲の長さの話 衣装の話
021 FM OSAKA double-E 趣味を見つけたい安室さん。油絵と写真。
022 仙台_ロジャー大葉 結構客席が見えてるらしい。おじさまもいる
023 FM仙台_NAスペシャ どんなライブですか?と何回も聞かれているのに全然答えを用意しない安室ちゃん
024 FMNACK5_monaka バットマンと海外ドラマの話で盛り上がる回
025 bayfm_ON8+1 DJがめちゃくちゃうるさい テンション低く見えるのを気遣う安室ちゃん
026 ViVi雑誌撮影メイキング  
027 Mint_出演ダンサーコメント  
028 JWAVE _GROOVELINEZ ほぼ毎回食の話をされてもはや苦笑 トレパンいじり回
029 FMFUJI _SlashandBurn 作画優良。見覚えのあるとっくり服。レカペの宣伝はDJに丸投げする安室さん 富士山を見に行ったり年を経て丸くなった話
030 InRed_撮影メイキング  
031 steady_撮影メイキング  
032 FMAICHIat1Countdown  
033 ZIPFMGOLDEN Z 2015年やり残したことはない!と言い切る安室さん  DJが予習不足でやたら顔の良さを褒めてくる
034 ZIPFMSMILEHEARTBEAT 最近会話の内容が20代の頃と変わった ライブMCがなくなった経緯
035 エフエム新潟SOUNDSPLASH 終始いつも以上に蚊の鳴くような声で喋る安室さん 受験生へのメッセージか心こもっててかわいい
036 KmixLIFELIFELIFE みかんの写真。
037 sweet雑誌メイキング かわいい
038 mina雑誌メイキング  
039 SCawaii!メイキング  
040 andGIRL雑誌メイキング  
041 Heroジャケット撮影メイキング  
042 Heroミュージックビデオ撮影メイキング  
043 ShowMeWhatYou’veGotミュージックビデオメイキング  
044 AMURO TALK  
045 AMURO TALK  
046 AMR_ LIVEGENIC2016 サプライズ登場
047 CrystalKayfeat安室奈美恵REVOLUTION パワフルな2人にとても元気をもらえる良ムービー クリケイ泣いてるのも◎
048 LIVESTYLE20162017ツアーグッズ製作ドキュメント 黒ウーロン茶好き説
049 工場見学~HeroのCDができるまで  
050 Mint_choreography~ダンサー振り付け 奈美恵本人いないけど良い



なお、ラジオ局行脚動画を連チャンで見ると、このとき絶対前回の収録の思い出し笑いしてるな… など新たな発見があってよいです。そこはかとなくちびまるこちゃんの野口さんっぽい(諸説ある)。

 

最も古いものでLIVEGENICのツアー中のものだから、3年間で100本以上の動画を載せてくれてるんだね。

普通に保存するの大変だし、こんな手作り録画ではなくファンスペ公式円盤で残しておきたいな~~!!!!fan space様~~!!!!!

 

 

なお画面録画はこのツールでやってます↓  

AGデスクトップレコーダーの使い方解説します! | ゆとり鳥日記

windows限定。機械に弱い人だと少し難しいかも。

しかし慣れれば楽勝。画質もほぼ落ちずにサクサク録れます。無料。