わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

フェアリーズは絶対売れると確信したライブ@舞浜

5月5日のフェアリーズライブツアー2016”Answer

@舞浜アンフィシアターに行ってきました。

 

いやもう、すっっっごく、良かった・・・!

自分はやっぱり「ガチで歌って踊る」子が好きだと実感。

 

■甘さを排したセトリ

中盤にバラードはあるもののとにかく踊って踊って踊りまくるセトリ

 

■圧倒的ダンススキル

6人それぞれに個性がありつつもめちゃくちゃ高いダンススキル。

激しくても上品さを失わない井上理香子ちゃんから

さすがの貫禄な野元空ちゃん(元キッズダンサー)までやっぱり凄い

 

■ノンストップ感

安室ちゃんほどではないにせよあまりトークを挟まない

あってもダンスナンバーの流れを妨げないように配置されてる

体力的にきついところもソロダンスショーケース等、

多人数グループの利点を生かして乗り切る

 

■衣装改善←重要

冒頭の衣装は安室2013ツアーのAliveでした。まんま(笑)

 

■6人にわりと均等な歌割

これは前からだけど、CDでは伊藤萌々香(もしくは下村実生)ちゃんに集中しがちな歌割がライブだとわりと皆歌ってて箱推しとしては大満足。

井上理香子ちゃんのハモリがきれい。

 

■イケメンっぷり・色気に磨きがかかる6人

伊藤→表情が豊かになってカッコつけ方が板についてきた圧倒的センター。ジャニーズかおまえは。世間では「センターのかわいい子」とか言われがちなんだけどライブでの彼女はほんとイケメン・・・イケメン・・・

 

野元→イケメン美少女その2。金髪もサマになりワイルド系イケメンに磨きがかかる。みんなダンス上手いけど彼女はやはり年季が入ってる。ギャグセン高めでトークでも頼れるイケメン。でも高校卒業してすぐ金髪にするっていう10代なところかわいい

 

井上→腹筋いちばん割れてた(笑)あといちばん美声だと思う。しなやかさというか品の良さがピカイチ。「ダンスを見たらその人のことよくわかる」と語っていましたがそれが彼女自身に如実に出てる

 

藤田→個人的に顔が好みってのもあるけど圧倒的色気・・・10代でこれってやばい。なんなんすかね、唇がぽってりしてるのと他の5人よりちょっとふっくらしてる(※全然細いです)から?身につけようとしても身につけられるタイプのものではないね、、、好き、、、個人的に顔がめちゃ好み(大事なことなので)。

 

林田→「チャームポイント:笑顔」を地で行くまさにアイドル、なんだけど踊る時はスッと真剣な顔つきになる感じはさすがフェアリーズ。例の「ぎゅっぎゅしよ?」の直前に真顔でステージ横に掃けてったのが忘れられない(笑)

 

下村→歌ってる時と話してる時のギャップがすごい(笑) 美髪で超絶脚の長いスーパー美少女なのに、素はけっこうぽわぽわしてるのねw彼女のここ数年間での成長っぷりは見物・・・いやほんと脚長いな!

 

この人が売れないなんて絶対嘘だ!という

かつて三浦大知にも抱いた想いを感じてます。

ぜひ、ぜひ、

この路線で突き進んでいただきたいですフェアリーズちゃん。