わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

2021年ステージログ

こんなご時世ですが、オンラインオフライン円盤含めてログります。

音楽ライブはなかなかやらない世の中ですが、せっかくなので今までの人生であまり見てこなかった舞台・劇系を取り入れたい。

 

2/20  梅棒  ラヴ・ミー・ドゥー!@池袋サンシャイン劇場

空ちゃん目当てで見たけどすばらしいテンポでずっと楽しかった。空ちゃんやっぱりダンスうっま!でも他の出演者もみなさんさすがの実力。歌わないけどJ-POPの楽曲でストーリーが表現されているのが面白い。梅棒さんは全部そうなのかな?推しとオタクの関係性に光を当てるストーリーなのも個人的によかった。私も推しの役に立てるオタクでありたいね。

 

3/7, 4/10 劇団四季  ライオンキング @大井町 四季劇場 夏

子供のときに何気に2回見てるんだけど音楽と歌(サークルオブライフ)の圧で涙が…
「レベルの高い芸術を見るとレベルの高さがこの世に存在している稀有さに感動して泣ける」という体質なんだけど、一緒に行った友人もそれをわかってくれて嬉しかった。何度見ても何年たっても、演出の独創性に感動してしまう。
そしてここで見事に陥落し四季の会に入会。コスパよすぎなんよ

 

 



3~4月のどこか 劇団四季 キャッツ @大井町 四季キャッツ劇場

前情報なしで観劇した結果、なかなか抽象的なストーリーに戸惑う… まさかほぼ全編ネコたちの自己紹介(?)とは。
とはいえ全員身体能力が高すぎてその感動だけでずっと見ていられる。個人的に推しネコはマジック猫のミストフェリーズかな。バレエすごすぎ。

 

7/9, 8/7, 11/19, 12/17
劇団四季 アナと雪の女王@四季劇場 春

え、改めて数えたら行き過ぎ…。(でもまだまだ行く)
元々アナ雪好きだったので頑張ってチケットを取りました。もう本当にすごかった~四季沼に決定的に落ちた瞬間である。
当時の感想は以下↓

ursidae.hateblo.jp

 

7/9は岡本×三平の開幕姉妹(キャスボ撮るの下手か)

f:id:ricky_au:20220415195927j:plain

 

8/7もおかぺー姉妹

f:id:ricky_au:20220415195946j:plain

 

11/19は初の三井×町島姉妹!
三井さんは2幕の曲が特によかった

f:id:ricky_au:20220415195740j:plain

12/17は三井三平の三三姉妹。
塚田ハンスを初めて見たけどあまりにも爽やかイケメン。

f:id:ricky_au:20220415195847j:plain

8/15 Perfume polygon wave @ぴあMMアリーナ

これがTOKYO2020なんだよ…。素晴らしかったがゆえに悔しさも強く感じてしまった。「誰にも邪魔されない、私たちだけのステージ」というあ~ちゃんの言葉が忘れられない。
1階が全てステージという大胆な構成、それで可能になった床・壁面の全映像化、初のバックダンサー(ELEVEN PLAY)、、、、等々新しいことをいろいろやってくれていた。声出しなしのPTA、しかもオーディエンスは全員ソロ参戦という異例だらけのステージで、斬新さと親近感を変わらず届けてくれたチームPerfume、今後も変わらずついていきます。

 

9/20 s**tkingz ダンスが好きなただの変人@横浜 関内ホール

この人たち、ダンスはいうまでもなく超絶一級品で、+なぜかギャグセンもすごく高いの何?


10/12, 12/4  劇団四季 アラジン

ミュージカルファンや友人から評価が高かったので行ってみた。
アランメンケンの音楽はやはり最高。私アンドリューロイドウェバー(キャッツ、オペラ座等々の超大御所)よりアランメンケン派なんよねえ。。
最初のArabian Nightの豪華さ・熱量で一気に引き込まれたし、映画にはない「壁の向こうへ」も好きだし、ギャグが多いのもテンポがよくて楽しめた。そしてやはりFriends like Meが最高すぎる。ジーニー、もう歌がうまいとかそういうレベルじゃない。エンターテイメントの王道of王道を光速で駆け抜けている…。瀧山さんね、覚えた。
あと個人的にイアーゴがいいキャラ過ぎる。ワルかわいい

ちなみに12/4の回は、アナ雪でエルサ役をされている岡本瑞恵さんがジャスミン役に登板(そんなことある????)と聞いて急遽観劇しました。(四季沼にハマった決定打が岡本さんのレリゴー砲だったため)
主役から別作品のしかもヒロイン(過去やっていたとはいえ)に一時的に登板とかあることにしみじみびっくり。心身ともにどういうキャパしてんの????すき

10/12の回。初めてのアラジン。  

f:id:ricky_au:20220415195720j:plain

 

12/4の回。いつも辛そうなエルサと違い、楽しそうな岡本さんが見れて満足。

f:id:ricky_au:20220415195822j:plain