1月
- ムーラン(実写)
- ズートピア
- ナイトメア・ビフォー・クリスマス
- Wonder きみは太陽
- ディパーテッド(スコセッシ作品むずい)
- ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル
- KUBO
- 沈黙(スコセッシ監督の方)
- 君の名前で僕を呼んで
- 進撃の巨人 Final Season(継続)
2月
- クイーンズ・ギャンビット (主演のアニャの雰囲気と美術が満点)
- シェイプ・オブ・ウォーター(よかった)
- TRICK 霊能力者バトルロワイヤル
- MEMORIES(大友克洋オムニバス作品。3本とも傑作)
- リリーのすべて
- ワンダヴィジョン 1~9話(面白かった!)
3月
- ラーヤと龍の王国 (映画館で見た。映画館で見るべき。)
- アベンジャーズ エイジオブウルトロン(ワンダヴィジョン面白かったので再履修)
- シンエヴァンゲリオン × 2
- 眠れる森の美女 (1959年の元祖アニメ版。背景が絵本のように綺麗)
- ブレードランナー2049 (難解…アンドロイドは~?の原作小説読んでるからいけるかと思ってたけど途中で寝ちゃった)
4月
- シンエヴァ
- ファルコン&ウィンターソルジャー(ドラマだけど入れる)
- プロデュース101 シーズン2(オーディションだけど入れる)
5月
6月
- クルエラ
- ロキ(ドラマ)
- アベンジャーズ インフィニティウォー
- 映像研には手を出すな!
- 逃げるは恥だが役に立つ
7月
8月
- 白蛇 縁起
- この世界のさらにいくつもの片隅に
- ブーリン家の姉妹(初心なスカヨハ新鮮)
- In the Heights
- In the Heights (2回目)
- クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲
- Black Kransman(面白かった)
9月
- シャン・チー
- ゆるキャン△1期
- ゆるキャン△2期
- プリンセス・プリンシパル TVシリーズ
- プリンセス・プリンシパル Crown Handler 1
- プリンセス・プリンシパル Crown Handler 2 ふと見始めたプリンセス・プリンシパル、 ストーリーも音楽(梶浦由記)も背景美術も全部好みでドはまり。5日間くらいでシリーズ全履修
10月
- 007 SPECTRE
- 007 No Time To Die
- 最後の決闘裁判(重い、よかった)
11月
- インサイド・ヘッド(よかった)
- 女王陛下のお気に入り
- シュガーラッシュ(よかった)
- シュガーラッシュ・オンライン
- ヘラクレス(吹替がちょっと、、、)
- エターナルズ
12月分
- Dear Evan Hansen
- ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(TVアニメ)
- ミラベルと魔法だらけの家(字幕)(リンマニュエルミランダが神のごときおじさんだと知る)
- ホークアイ
- マトリックス リローデッド
- マトリックス レボリューション
- 燃ゆる女の肖像(2回目)
しめて65本でした。 あえて特によかったものを挙げるなら
【人に薦めたい部門】 シェイプ・オブ・ウォーター インサイド・ヘッド シュガーラッシュ 電脳コイル
【個人的に好み】 プリンセス・プリンシパルシリーズ お嬢さん ワンダヴィジョン
【もう一回見たいかはおいといて映画として完成度高】 最期の決闘裁判(傑作映画だと思うけど性暴力描写がキツいので閲覧注意)
かな。
MCUものは(観ておかないとどんどんついていけなくなるから)なるべく履修しようと思って頑張った。
エンドゲーム後の世界を描いた第1弾(?)の連ドラ ワンダヴィジョンはシットコム世界と後半の展開がお上手すぎて感動。
主人公が甘い夢vs厳しい現実の間で葛藤する物語がすきかも。キメツの無限列車しかりリリカルなのは2ndしかり。