わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

2021年フィルムログ

1月

2月

3月

  • ラーヤと龍の王国 (映画館で見た。映画館で見るべき。)
  • アベンジャーズ エイジオブウルトロン(ワンダヴィジョン面白かったので再履修)
  • シンエヴァンゲリオン × 2
  • 眠れる森の美女 (1959年の元祖アニメ版。背景が絵本のように綺麗)
  • ブレードランナー2049 (難解…アンドロイドは~?の原作小説読んでるからいけるかと思ってたけど途中で寝ちゃった)

4月

  • シンエヴァ
  • ファルコン&ウィンターソルジャー(ドラマだけど入れる)
  • プロデュース101 シーズン2(オーディションだけど入れる)

5月

6月

7月

8月

  • 白蛇 縁起
  • この世界のさらにいくつもの片隅に
  • ブーリン家の姉妹(初心なスカヨハ新鮮)
  • In the Heights
  • In the Heights (2回目)
  • クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲
  • Black Kransman(面白かった)

9月

10月

  • 007 SPECTRE
  • 007 No Time To Die
  • 最後の決闘裁判(重い、よかった)

11月

12月分


しめて65本でした。 あえて特によかったものを挙げるなら

【人に薦めたい部門】 シェイプ・オブ・ウォーター インサイド・ヘッド シュガーラッシュ 電脳コイル

【個人的に好み】 プリンセス・プリンシパルシリーズ お嬢さん ワンダヴィジョン

【もう一回見たいかはおいといて映画として完成度高】 最期の決闘裁判(傑作映画だと思うけど性暴力描写がキツいので閲覧注意)

かな。

MCUものは(観ておかないとどんどんついていけなくなるから)なるべく履修しようと思って頑張った。
エンドゲーム後の世界を描いた第1弾(?)の連ドラ ワンダヴィジョンはシットコム世界と後半の展開がお上手すぎて感動。
主人公が甘い夢vs厳しい現実の間で葛藤する物語がすきかも。キメツの無限列車しかりリリカルなのは2ndしかり。