わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

2020年下半期 フィルムログ(随時更新)

7月 (仕事で死んでたので少なめ)

8月

9月

10月

11月

12月

  • ファンタスティックビースト2 黒い魔法使いの誕生
  • クイーンズ・ギャンビット(ドラマだけどカウント)
  • スパイダーマン スパイダーバース (映画館でも見た。ネトフリに追加されてたので2度目)
  • 鬼滅の刃 無限列車編
  • トロン:オリジナル(1982年のやつ。映像が逆に斬新)
  • 未知との遭遇
  • ノートルダムの鐘(とても大人向けなディズニー)
  • シンドラーのリスト
  • 燃ゆる女の肖像(ものすごくよかった)
  • ソウルフルワールド
  • ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

計97本でした。

100本には惜しくも届かなかったけれど、たくさん映画を見てなんとなく見方というか、演出意図を汲み取る力というか、を多少はわかってきたような気がしているので有意義な1年でした。

だいたい前評判を確かめてから観るので、基本全て楽しんでいますが特に心に残ったもの抜粋。

ursidae.hateblo.jp


とはいえ、上半期の方が新しい出会いがあって充実してたな…

ursidae.hateblo.jp