わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

2018年 ステージ振り返り

 2018年総まくり。

 

2/18  安室奈美恵 ”Finally” ナゴヤドーム

3/31  安室奈美恵”Finally”香港

4/22  安室奈美恵”Finally”京セラ

5/6    安室奈美恵”Finally”東京ドーム

 

 

5/26  フェアリーズ "JUKEBOX" Zepp Nagoya

 

 

 

(6/2~3  安室ちゃん音漏れ)

 

6/17  三浦大知   "球体"  NHKホール

度肝を抜かれた。

 

6/24  フェアリーズ "JUKEBOX"  TDCH

アムラーのみなさんに布教しまくり、いざ現場で会ったら

 全員奈美恵の(非公式)おそろTシャツ着てきてるというシンクロ。

 

7/7 w-inds.フェス "ADSR"  お台場特設会場

バナレモ、Fakyを収穫できたのがとても大きな収穫。歌って踊れる実力派を集めるという最高なコンセプトのフェスを開いてくれたw-inds.先輩ありがとううn

 

8/30 KREVA  "908フェス"  日本武道館

思っていたよりかなりコミカルで面白かった。クレ大?大クレ?なんでもないです

 

(8~9月は安室ちゃんの諸々)

 

10/13  Perfume "FUTURE POP" 静岡エコパアリーナ

表現が難しいけど、見ているこちらの身体感覚を刺激してくるようなパフォーマンスが多くてすごく楽しかった。3人の身体の動きを可視化してくれているというか。>tinybaby,Future Popなど

 

11/21  S**t kingz "The LIBRARY" 東京国際フォーラムC

こちらは当然歌とかはないんだけど、研ぎ澄まされたユーモア&ダンスで前回行ったwonderfulclunkerより好みだった。これだけ才能を持った人たちが4人集結し、これだけ息ぴったりなパフォーマンスを披露するまでいったいどれほどの確率と労力があったのだろう、、胸が熱くなってしまった。いやほんとギャグセン高いな

 

11/24  Suchmos   横浜アリーナ

友達に誘われてふらっと行ったんだけど、ヨンスくんが予想外にかっこよかったです。顔立ちがイケメンというわけではないんだけど、確かな実力に裏打ちされたドヤ顔って最高にかっこいい。という点において三浦大知と通じるものがある。そして音楽オサレだな。客層も思っていたより落ち着いた感じ。私含めちょっと興味があるから来てみたくらいの熱量の人が多いように見受けられたけども、そんな人々を揺らし歌わせ、確実に引き込んでいるように見えた。

 

12/5  宇多田ヒカル  "Laughter in the Dark" さいたまスーパーアリーナ

別記事に書いたので割愛

ursidae.hateblo.jp

 

12/11  三浦大知  "ONE END" 東京国際フォーラムA

体感8割がnaoymt楽曲でしたね。最高かよ...マニアックなセトリだけどこんだけ良い曲でこんだけ歌とダンスうまけりゃ文句ねぇだろ??という根性たいへん気に入った

 

12/20  Faky ”fo(u)r” 恵比寿リキッドルーム

たいへんなにわかなのですが、前述w-inds.フェスにて気になっていたので参戦。強めな見た目の彼女たちですが案外親しみやすさもあって、そして三浦大知などを見慣れている私からしてもたいへん満足のいくパフォーマンスでした(上から目線)。後半が断然よかった。歌唱力エグい。あんなちゃん卒業&新規メンバー加入回。

 

12/27  フェアリーズ "JUKEBOX Farewell party" TDCH

夏にも同じ内容だったので割愛

 

12/28 Perfume "futurepop" 横浜アリーナ

ursidae.hateblo.jp

 

 

マイフェイバリットパフォーマンス(安室ちゃんは別枠)は

球体  硝子壜

JUKEBOX  Fashionable

FUTURE POP Tiny baby   future pop 

あたりかなあ。