わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

あの日以降の安室オタクたち②【Finallyツアー~引退直前】

 

 こちら↓の続きになります。


ursidae.hateblo.jp

 

 

2月17日

Namie Amuro Final Tour~Finally~ 初日ナゴヤドーム

ついに始まってしまった…。

喋った。

 

2月18日

私の初参戦@名古屋。

アンコールまでは普通に楽しいコンサートだった。そんな感傷的にならずに済んでいる。そして妹を連れて行ったらハマっていた。いまさら、、、

 

1月

アジア公演の追加が発表された。

チケット30000円…高いし遠征費もバカにならないけど行くべきか??迷って結局香港申し込み→当選!

※参考:香港レポ 

180331_Finallyツアーin香港(pt.1/2) - 宇多田ファンによるアムログ

180331_Finallyツアーin香港 (pt.2/2) - 宇多田ファンによるアムログ

行ってよかったです。


 

 

 4月

4月になったら9月16日前後の予定が発表されるかな?と思っていたけど何も来ず、妄想だけが膨らむ。そして今思えば、私の妄想はわりとイイ線いっていた模様。

2017年の沖縄ライブは、4月1日に発表されたんだよね。 

 

 4月25日

H&Mのコラボキャンペーンスタート日。

号外、ショッパー、服を狙いに各地のH&Mでニュースになるほどの大行列。日経新聞にまで取り上げられたからね。てんてこまいとなったであろう店員さんには同情します。

私はショッパー・号外・コラボ服の一部をゲット。でもメインビジュアルで安室ちゃんが来ていた服は本当に激戦だったようで。

 

 5月

Fiallyツアーも佳境に入り、私もだんだん病んでくる。

 

5月6日

東京ドーム公演に参加。私のラストライブ。

 

5月14日

まさかのアムロジェット発表。(>JTA特別デザイン機『AMURO JET』 | JTA日本トランスオーシャン航空 )

推しがジェット機になるという斜め上の事態に、驚きを通り越して笑いのツボにはいってしまった。

 

そして重度にメンヘラ化した私は、ティファニーのインフィニティリング(廉価版)を買い求めるのであった。

 ※安室ちゃん本人が着用している(いた)インフィニティリングは、ダイヤ付きのお高いもの¥400,000

 

 

5月23日

沖縄県民栄誉賞のニュース! 

www.asahi.com

 

昔もらっていたのは那覇市の賞だったね。

 

6月2~3日

Finallyツアー、最終公演。

引退日、チケット取れなくてもいいから沖縄行こう!と決意できたのは、この日のエモな思い出によるところが大きい。 (>【音漏れ】2018年6月3日Final tour Finallyファイナル - 宇多田ファンによるアムログ) 

 

6月24日

Final Spaceの開催が発表された。

 チケットが先着順ということで、ガチ勢は販売開始時間からチケボに大量アクセス。サーバー落ちでさらにチケボの評判が下がった。

 

 6月30日くらい

H&Mより大混戦となったアイシャドウ争奪戦。各地のドラッグストアに現れる転売ヤーに憤る僕たち私たち。ドラッグストアも店舗によって予約可否・店頭に並ぶ日など対応が違っていたので、さらに焦る。

なお私は昼休み時間をややオーバーして新宿のドラッグストアを回り、無事全滅。

 (だがこの後フォロワーさんに融通していただき無事1種類ゲット。本当にありがとうございました)

 

7月1日

新宿駅にViVi看板出現、撮影しに行く。

f:id:ricky_au:20181018070344j:plain

f:id:ricky_au:20181018070401j:plain

f:id:ricky_au:20181018070339j:plain

f:id:ricky_au:20181018070405j:plain

最高だなおい…

f:id:ricky_au:20181018071833j:plain

↑このなみちゃんが死ぬほど好み。

f:id:ricky_au:20181018071842j:plain

f:id:ricky_au:20181018071855j:plain

(変態ドアップ)

 

何がよかったって、この看板の前を通りかかる人々(もちろんファンでない人たち)が、「安室ちゃんだ!」と反応したりNEVER ENDやHeroを口ずさんでいたりしていたことですよ。「みんなに愛されるスター安室ちゃん」みたいな構図に弱いオタクなので。新宿駅っていう日本のド真ん中にあるのもイイよね… 

そしてこのViViを皮切りに、最後の雑誌ラッシュが始まるのであった。

 

 

7月29日

イッテQ イモト×安室奈美恵回放送。

トレンドもそれ関連だらけだったし世間の反響も大きかったし視聴率も高かった。嬉しい。(> 安室奈美恵登場「イッテQ」平均視聴率は21・5% 瞬間最高は24・9%― スポニチ Sponichi Annex 芸能

夢は叶います。なんていう言葉を真顔で言って白々しくならないのが安室ちゃん。安室ちゃんとミッキーマウスは大スター。

 

 8月

各地でFinal Space開幕。

私は8月6日あたりに渋谷会場に行った。

f:id:ricky_au:20181020125831j:plain

あ~

f:id:ricky_au:20181020125833j:plain

あ~~~

f:id:ricky_au:20181020125835j:plain

f:id:ricky_au:20181020125838j:plain

うわあああああああ

 

ちょっと言いたいことが多すぎるので、FS絡みは他の記事でまとめときます。

 

8月11日~13日

Final Space大阪、福岡会場も行脚

 

8月?日

HANABI SHOW発表。????花火とは????

 

8月?日

前夜祭発表。ライブやるのかよ・・・・やるのかよーーーーーーーー!!!!!!??!?!?!!!

 

8月27日~29日

FinallyのDVDの宣伝攻勢がすごい。すごい…