わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

Final Spaceまとめ(東京・大阪)

■渋谷

 会場外からすごいぞ

f:id:ricky_au:20181020125831j:plain

f:id:ricky_au:20181020125833j:plain 

フフ…安室奈美恵を祀る神殿のようだ…

f:id:ricky_au:20181020125835j:plain

 

入場~

f:id:ricky_au:20181020133547j:plain

↑ここでホーンテッドマンションのごとく待たされます。そしてこのフラッグはFinallyツアーで使われた実物だってhuluで言ってた。

 

次の部屋で最初の映像。

遠い未来、ドクタークロノスが「Final Space」を完成させるため、アムロイドを1992~2018年に送り込むというストーリー。

 

部屋を移動し二つ目の映像。

安室奈美恵の記憶を収集しきったアムロイドはクロノスから帰還を命じられるが、この時代の記憶はこの時代の人々のものです…とアムロイドが反抗(?)し、アムロイドもこの時代に残る

というストーリー。

そしてこれよ。

f:id:ricky_au:20181020125323j:plain

ここの演出、本当に素晴らしかったです。3回行って3回泣いた。

絶対最前列に行け!ってアドバイスしてくれたフォロワーさんありがとう。

 

この次のスペースから衣装の展示。ほぼ時系列に並んでいたと思う。

 

 衣装で印象的だったのは

 

 

 

 

 

ちっぱい、および

 

 

 Finallyツアーの熟女衣装などが、意外とちゃちい素材だったり。

あと知ってたけど細い!

 

・ブーツ

ブーツファスナーに必ずカバーが付いている。ライブ仕様?

そして改めてブーツのヒールが高い。本当に高い。こんなので踊って歌って、凄いもの見てきたんだなと実感した。

・みんな意外と映像ばっかり見る

 

・ピンク衣装とセット

間近で見ると結構手作り感があって面白かった。

 

・金色のマイクとイヤモニ

も恭しく展示されていた。マイクにおそらく安室ちゃんの指紋が残っていてたいへん興奮しました。安室ちゃんの指の皮脂……………

スタッフのかもしれないけど安室ちゃんのってことにする

 

 ・歴代のセットリストの展示

安室ちゃん=ライブのイメージだけど、本当にライブに力入れ始めたのは2000年以降のよう。私は案外、7割くらいはリアルタイムで見れていたみたい。

 

それにしてもこんな量の衣装、今までいったいどこに保管されていてそしてこれからどこに行くのか…

 

 

■大阪

2005:OP、青

2006:OP(最高)

2008:アンコール・黒・WL・パーカー・ニュル青

2010:OP/2011:OP・赤(最高)・黒

2012:青縞(紐だけが青かった)

2013:何だっけ

2015:青とか
PV:ホトガ、レツゴ、stranger(最高)、Damage、ヘンゾミ、ミンッ、ファッショ、ネオリプ黒、

 

 

 

 

 

というのを今更アップ。

あむろちゃん元気~??