わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

晴天祈願をしてきました

f:id:ricky_au:20170911063142p:plain

 

この天気図を見てひえ~~~まあ大丈夫そうだけど少しでも北上したらアウトじゃん!と焦って晴天祈願で有名な、氷川神社(内の気象神社)に行ってきました。

 

高円寺駅から徒歩5分の好立地、

氷川神社本社(っていうの?)の脇に気象神社

f:id:ricky_au:20170911063044j:plain

f:id:ricky_au:20170911063126j:plain

由緒を読んでみたけども

日本って神と仏まとめがち笑 ということでいいんですかね?

 

f:id:ricky_au:20170911063053j:plain

二礼二拍手一礼でお参り。

 

f:id:ricky_au:20170911063111j:plain

気象を占うということで、下駄の形の絵馬っていうのがよい。

いろんな人のお願いを読んでみたけど、AKBの人めっちゃ気象予報士試験受けるんだね?!あと沖縄ライブと同時期の沖縄旅行(←安室ちゃん関係なしの)の晴れを願っている人もけっこう多かった。そうだよね、台風発生したら安室オタじゃなくても焦るよね…

ちなみに安室オタの絵馬は見かけませんでした。

 

f:id:ricky_au:20170911063430j:plain

2名でお参りしたけど、2名それぞれちゃんと1枚ずつ奉納。(神にご機嫌取りのため)

この絵馬ちょっと書きづれぇ…と思いつつ神に気を遣ってあまり文句はいわないように心がけました。当日だけ晴れても前日までに暴風雨だったらアウトだし、、、とかいろいろ考えて文面も考えました。

 

たとえ雨でも、台風回避して開催されて、安室ちゃんや出演者のみなさんやスタッフさんやファンたちが怪我せずに終われたらそれでいい、、、

 

5年ぶりなので!!お願いします!!