
宇多田ファンによるアムログ(仮)

宇多田さんと安室さん以外のこともわりと書きます。ただの20代会社員のエンタメログ

Fantomeウィークの渋谷を覗いてきた

ルミネマンの宇多田カフェ行きがてら、

Fantome発売に沸く?渋谷の街をぶらっとしてきた。

 

スクランブル交差点f:id:ricky_au:20161009125731j:plain

この場所ほんとフォトジェニックだなあ。日本の大衆文化の真ん中で凛と存在感を放つFantomeさん。素敵。

グリコビジョンでもサントリーの道のCMかかってました。

 

安室オタ的にはこれも思い出してしまうよね~

f:id:ricky_au:20161009143400j:plain

日本のポップを背負って立つ者はやはり渋谷に降り立つ運命?

 

 

■渋谷マルイ

f:id:ricky_au:20161009132710j:plain

 

■渋谷TSUTAYA

f:id:ricky_au:20161009125700j:plain

何人おるねん・・・・

 

■ルミネマン cafeマンドゥーカ

f:id:ricky_au:20161009125807j:plain

f:id:ricky_au:20161009125815j:plain

ごはんは普通のおしゃれカフェごはん。

全部は写真撮ってないけど予想以上に宇多田祭り。

新作はじめ歴代PVをフルで流していてくれてオタトークが捗った。

(「Wait&Seeのヒカルかわいい」「諸行無常」「光ヤバイ」など)

 

■渋谷タワレコ

f:id:ricky_au:20161009125831j:plain

ツタヤ以上に愛を感じる・・・

CDや音楽に関わる人ほど宇多田ヒカルの復帰は感慨深いのだろうなぁ。

そしてまんまとPMC(宇多田ヒカル特集)を購入。

 

■おまけ:広告代を調べてみた

スクランブル交差点:2週間で550万

グリコビジョン:1週間で42.5万

マルイ広告:2週間で400万

カフェコラボ:不明

 

渋谷展開(カフェ除く)だけで1000万円以上。

Fantomeの売上3300枚分ですね。

CDアルバムの利益率がどんなもんか知らないけど、初週25万枚売り上げてることを思えばヨユーでペイできている・・・のかな・・・?