わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

#おかえりHIKKI

宇多田さんが新曲を出されるそうですね。

明確に「音楽活動再開」とは言ってない気がするけど「花束を君に」「真夏の通り雨」「新アルバム(制作中らしい)」だけでまたしばらくお休みしたとしても本当に嬉しい。

私の大学時代≒宇多田さんの人間活動期間だったので、ライブ遠征!とかいかにもなファン活動はほぼできなかったけど、それでもこの6年間弱は私の価値観の形成に彼女の言葉がどれだけ深く関わってきたかを思い知る期間でした。

 

国民的歌姫を欠いたJ-POP市場に彼女が再び現れること、「宇多田ヒカル」を知らない若い世代が彼女の作品に触れること、、、6年間止まっていた時計の針が動き出すような状況で、世間の反応もとっっても気になります。本当に気になります。

が、それ以上に、生と死に触れてきた宇多田ヒカルがどんな作品を生むのか・私はそれについていけるのか、すごく楽しみで怖いです。