わりとこうアムログ

宇多田ファンだけど結局安室ちゃんについて考えたり調べたりしたことを記録する羽目になった    「宇多田ファンによるアムログ」と同じ

ハロプロド素人の私がハロコンに行ってきた話

1月に名古屋であったハロコンハロプロが一堂に会するコンサート、エーネ的な感じ?)に行ってきました。最近安室奈美恵はアイドル説に確信を持ててきたことやラブ○イブ!の影響でアイドルという概念への好感度が上がっている、+ハロプロのスキルの高さに惹かれて連れて行ってもらった次第です。

辻ちゃん加護ちゃんハロプロ知識が止まってるド素人の、見る前のイメージとしては
■Before
・鞘師が卒業したのは知ってる
・ももちも知ってる
工藤遥、ふくちゃんは名前だけ知ってる
・こぶしファクトリーは研修生ライブのときから気に入ってる
・アンジュルムってビルボ平賀さんのツイートでたまに名前見る
・いかにもなヲタクが多そう

   ↓

■After
℃-uteがいちばん上?というか少し特殊な立ち位置らしい
・どぅー推しになります
・ふくちゃんの色気何?
・ももち案外ちゃんとしてる
・10~20代の女子ファンもわりといる(いかにもな人もいる)
・アンジュルムかっけぇ!!!!
・やっぱりこぶし好き


観客に降臨したどぅーこと工藤遙ちゃんにレスをもらったのと、
アンジュルムのドンデンガエシが最高に盛り上がった
っていうのがハイライトだったかな

まぁまだまだこぶし以外はメンバーも曲も覚えてないんですけど、イロモノ的な感じではなく(そういう要素もあるけど)、歌とダンスの王道で盛り上がれるのがとてもよかったです。そこにドルオタ的な楽しさも加わって新しい扉を開いちゃった感。とりあえずこぶしorアンジュルムorモー娘'16のワンマンには行ってみたいなあ


今回連れて行ってくれたのはDDなドルオタの先輩(男)なんですけど、
先輩「隣と推しがかぶったらちょっとテンション下がる」
私「むしろ嬉しいのでは・・・」
「男からしたら疑似恋愛だからね~(※彼女持ち)
むしろ女の子ってどういう目線で女のアイドル見るの??」
という一言に、ほんと何なんでしょうね・・・とけっこう考え込んでしまった(笑)

かっこいい同性への憧れ、かわいいものを愛でる気持ち、頑張ってる若い子を応援したくなる母性(?)、みたいな女子特有の目線、
プラス、オッサン目線かな?